平昌に行ってきたょ❣️

 

こんにちは!ほんです☺︎

 

2018年!

みなさんご存知の通り韓国は平昌にて冬季五輪が開催しておりますね。

タイトルにもありますように平昌に行ってきたのでこれまた誰得な覚書をブログに書いていこうと思います。

 

 まずはじめに、お前五輪とか興味ないだろうになんで平昌なんか行ってんだ〜〜〜!!!と思いますでしょう?

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますがアイドルを見に行ってきました!

なんのグループかと言いますと昨年から私を狂わせている

THE BOYZ

f:id:j_1997_w:20180219214848j:plain

です!!!!!!!!

ああ顔がいい。。。。ブスがいない。。。。

 

THE BOYZ(以下ドボイズ)についてはいろんな方がわかりやすく解説を記事にして下さっているので検索してください(丸投げ)。

個人的にはちゅうやさんの記事がオススメです

 

話を戻しますが今回の五輪、流石韓国で開催ということで競技場やオリンピックプラザで様々なKぽアイドルが公演をしています。

 私はその中でもオリンピックプラザ内にあるメダルプラザで行われたヘッドライナーショー(日替わりで様々なグループが公演をするもの)を見てきました。

 

まず平昌まで行く手段ですが、私事ながら2月中は短期留学でソウルに滞在しており、最寄りからソウル駅まで始発でGO〜!

(タイミングよくフォロワーのFちゃんが韓国にいたのでソウル駅で合流)

ソウル駅からは韓国の新幹線、KTXに乗りチンブ駅まで行ったわけなのですがここで問題が。。。。

 KTX、全指定なのでFちゃんと近い席が取れなかったんです。そして前日遊び呆けてほぼ徹夜できた私、、、もちろん寝るわけです。そして起きたらチンブ駅を通り過ぎていたという。。。。。。。

もうね、ちゃんとチンブ駅で降りてたFちゃん(しかも年下)にすごく申し訳ない気持ちと焦りで汗ダラダラ。

終点のカンヌン駅に着くやいなや半泣き状態のまま駅のアジョッシにすがりつきました。

すると流石…すぐにチンブ駅に行くKTXに乗せてあげてと運転手さんに交渉してくださり입석(イプソク)という自由席で乗せていただけました。

f:id:j_1997_w:20180219220954j:plain

この時ほど韓国語が喋れてよかったと思ったことない…

 

と、朝からアホな事件を起こしながらも10時になんとかオリンピックプラザに到着。

 

入場券2000ウォンを購入しいざ入場!とここでまた衝撃!

オリンピックプラザ内に水以外の飲料水の持ち込みが禁止だったんです。

水もラベルを剥がさなきゃいけなかったりと鬼厳しい荷物検査。。。

私は水しか持ってなかったのですがFちゃんは直前に買ったジュース類を没収されてしまいかわいそうでした…

 

しかしなんとか入場してメダルプラザへダッシュ

ドボイズもモンスター新人と言われているとはいえまだまだ新人ですね。

最前列を取ることができました。

f:id:j_1997_w:20180219222629j:plain

あ、因みに写真で気づいたかと思いますがクソ寒い中の野外です。

この時の気温確かマイナス7度とかでした。

マジで死ぬかと思った

 

最前ともなるとやっぱり周りがホムマばかりだったのですがヒョンジェとサンヨンのホムマと連合(?)組んで1時間交代でご飯食べてきたりしてちょっと面白かったです。

ハンニョンとキュのホムマは18(韓国語で18は良くない意味があります)連呼しててめちゃめちゃ怖かった

 

 

食事は1箇所だけ食堂があり、他は屋台。

私たちはとりあえず暖かい所に入りたかったので食堂(という名のテント)へ。

f:id:j_1997_w:20180219223818j:plain

山菜ビビンバ(10000ウォン)と平昌水(1000ウォン)を注文。

盛り付けが粗末で笑いましたが美味しかったです。

 

お昼の食事を終えた後はひたすら外で待ち続けるという拷問。

ドボイズは16時からリハーサルの予定だったのでそれまでこの辺を鑑賞してキャピキャピしてました(見て欲しいのでリンク載せます)。


[Ep.3] 떴다! 더보이즈(Come On! THE BOYZ): 게임요정(Game Fairy)

 

しかし16時になっても出て来る気配のないドボイズ。

なんと1時間遅刻の17時過ぎに到着しリハーサルを開始しました。

f:id:j_1997_w:20180219224732p:plain

う〜〜〜ンやっぱりブスがいない!遅刻しても顔がいいので許す!という感じでした。私は。

因みに他のヲタク達はクラッカーにブチギレ

 

時間おしまくってたのでデビュー曲Boy(聞いて欲しいのでリンク載せる)だけさらっと流して退場(まじか)。

Boy

Boy

  • provided courtesy of iTunes

でも7時間待って最前で私服の推し拝めたので心は完全に勝ちでした。

 

ここからまた待ち続け、19時からメダル授賞式がありなんとも偶然ラッキー🌟

ゆづるんと宇野くんをめちゃめちゃ近くで見ることができました。

f:id:j_1997_w:20180219225757j:plain

金メダルと銀メダルおめでとうございます!

実はフィギュアに興味がなくて宇野くんを知らず…すみませんでした。

ゆづるんの人気はほぼアイドル、いやアイドル以上、ドボイズよりはるかに多いファン、、、すごかった。。。。

 

そんなラッキーも起こりつつ…19時50分からヘッドライナーショーの予定が当然のようにおして20時過ぎにやっとこさドボイズ登場。

(この日のヘッドライナーショーはドボイズの他にマスクというグループもいました)

マスクペン3人しかいなくて不憫だった

ずっと動画を録っていたいたので写真はこんなのしかない…

f:id:j_1997_w:20180219230325j:plain

動画は一部インスタにあげてるので気になった方は@h19990809で検索してください(またも丸投げ)。

 

因みにセトリは

 1曲目

I'm Your Boy

I'm Your Boy

  • provided courtesy of iTunes

 2曲目

Walkin' in Time

Walkin' in Time

  • provided courtesy of iTunes

3曲目 

Boy

Boy

  • provided courtesy of iTunes

という感じでこの3曲のために氷点下の中野外で10時間ほど待ち続けたと思うと笑けてきます(ヲタクってそういうものですよね)。

因みにどのくらい寒かったかというとヒョンジェのホムマのお姉さんに頂いたハリボーが凍るくらいです。

f:id:j_1997_w:20180219231359j:plain

これ凍ってるんですよ。やばすぎませんか?

 

本当にこれ以上外にいたら死ぬというくらい寒かったのでドボイズの出番が終わった後はダッシュでバス停へ。

しかしここでもバスを1時間も待つ羽目に。

どうにか1時間耐えて再びチンブ駅へ舞い降りたのですがソウル行きのKTXのチケットを買おうとすると입석(イプソク)まで翌日も全て完売状態

カンヌン駅まで行けば夜行バスがあると言われたため8400ウォン払いカンヌン駅へ行くも最終のバスに間に合わず立ち往生。

帰れない?????と本気で焦ったのですが翌日の朝一でソウル行きKTXに입석(イプソク)の空きがあり即予約しました。

チンブ駅のチケット予約受付嬢全部ないとか嘘つきやがってあんじゃねーか

 

この時すでに23時をまわっていまして、予約したKTXまで7時間以上あるし眠いし。。。ということでカンヌン駅周辺を徘徊しPC방(ネカフェ)へ。

f:id:j_1997_w:20180219232520j:plain

このネカフェで6時間ほど時間を潰した(ほぼ寝てた)のですが6時間いて9000ウォンでした。激安。

 

ネカフェを後にしてからは順調にKTXに乗り爆睡ののち10時前にようやくソウル駅に到着。

日付が変わる前にソウルに帰ってくるつもりがこんなことになるとは…と私もFちゃんも疲労困憊でしたが充実の(いつの間にか)1泊2日でした。

 

今この記事を書きながらも本当にギリギリで生きていたな(KAT-TUN聞きたいなぁ)と思いますがみなさんも韓国に行った際時間があればこのような弾丸ツアーをしてみてください💖

私はもう一生しません

 

今回もダラダラとまとまりのない文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました☺️

 

どろん