180511~14韓国旅行記その2

こんにちはほんです☺︎

 

前回の記事に引き続き忘れる前に旅行の覚え書きをしていきます〜

 

今回は2日目の12日のことから!早速いきましょう〜!

 

まずこの日は前日2時就寝にもかかわらず7時半に起床し、無料でゲストハウスのお母さんが出してくれる朝ごはんをいただきました。

f:id:j_1997_w:20180516230132j:plain

朝から餃子!!!!最高!!!!

家庭の味という感じでとても美味しかったです。ゲストハウスの無料朝食だと大抵トーストとかシリアルとか簡単なものだったりしますがJMゲストハウスホンデさん、マジで最高ですね。

ごはんとおかずと汁物が好きな量食べられ、コーヒーや紅茶もありました

 

朝食後はささっと準備して明洞へ。

実は私も明洞に行くのは初めて(まじかよ)で、韓国でこんな日本語聞こえることSMTOWN以外にある!?とびっくりしました。

 

明洞に行った最大の目的は今回一緒に行った友人(最近バンタンに堕ちた方)のVTコスメティックでの買い物だったのですが、店内にあったコラボ商品全種類買い占めからの10万ウォン以上買うとポストカードが付くよ〜という商売文句にノせられそのまま10万ウォン分買っていて私は横で爆笑していました。

前日私もアホみたいにCD買ってた

 

因みにバンタンとのコラボファンデーションはクッションファンデじゃなかったので微妙だったみたいですが、ノせられて買っていた下地はクッションで良かったみたいです。

 

ヲタクって怖い。推しとのコラボ商品を前にした瞬間理性ぶっ飛ぶ。

 

VTで爆買いキメたあとは学校の友人に頼まれた化粧品を買ったりしていたのですが衝撃なことが起きまして。

みなさんご存知の通り私は韓国語が喋れるわけですが日本人じゃないですか。

一緒にいた友人も日本人だし店内では日本語を喋っていたわけですね。

そしたら!!!!!

会計のとき多分会計してくれた店員さん新人だったんですね。隣で見守ってた店員さんがいたんですよ、お局っぽいのが。

そのお局が会計するときに新人さんに行った言葉

「말안해도돼.」

いやまじか!!!!!

(日本人でどうせ韓国語通じねえから)喋んなくていい、って言ってるんですよ。

もうね、通じちゃうから面白くて店出るときちょっと悪口しちゃいましたハハ

こういうこと初めてだったのでもう明洞は行かなくていいかな〜となりましたね。いや別に接客してもらわなくてもいいんですけど、いい気持ちはしなかったんですよね。

 

あ!でも明洞に新しくできた大きいダイソーに行ってきておなまえシール作れたのは良かったです。

f:id:j_1997_w:20180516232459j:plain

いじゅよん💖かわいい。

 

明洞を後にしてからはいよいよ今回の渡韓の最大の目的であるドリームコンサート(以下ドリコン)へ。

f:id:j_1997_w:20180516233254j:plain

会場がソウルのワールドカップ競技場で野外だったのですが当日はあいにくの雨

スタンドのペン席を持っていたので濡れないっしょ〜と言っていたのですが一応念の為に駅でアジョッシが売っていたちゃっちいカッパを2000ウォンで購入。

f:id:j_1997_w:20180516233012j:plain

ほぼゴミ袋やんけ

 

チケットが現場受領だったので早めに会場入りしたのですがすることもなく何しろ雨で気温も12度程度しかなく寒かったので会場内にあるCGV(映画館)へ。

f:id:j_1997_w:20180516233639j:plain

流石ヲタク。

国籍は違えど考えることは同じで人で溢れまくってて地獄でした。

昼飯も食べていなかったので勘弁してよ〜と言いながら床に座りホットドッグを食いました。

f:id:j_1997_w:20180516234131j:plain

友よ折角韓国来たのにろくなもの食べさせてあげられなくてゴメン…

 

そんなこんなで1時間半くらい時間を潰し3時頃には入場。

実は元々ドリコンは私ひとりドボイズのペン席で見る予定だったのですが、運良くキャンセルで放出したレドベルのペン席を2連で取れたので友人にもチケットをあげたんです。

なのでチケット1枚余分に持っている状態での入場だったのでスタンド3階(表記は5階でした)と、スタンド2階の視野をゆる〜く比較して来ました。

 

今後ワールドカップ競技場に行くことになった方に役立つといいなぁ(私が行く前めちゃくちゃそういう記事を探していたので)

 

まずドボイズのペン席だったスタンド3階N-N区域56列からの視野

f:id:j_1997_w:20180516235201j:plain

クッソ遠!!!!!!!!!!!!!!!

 

次にレドベルのペン席だったスタンド2階N-F区域22列目からの視野

f:id:j_1997_w:20180516235329j:plain

3階と比べると全然近い!!!けど2階のまあまあ前だったので屋根がちょうどなく滝行でした。

しかし私は代行会社などは利用せず自力でチケットを取ったので9900ウォンの定価でこの席なら全然満足!という感じでした。

スタンディングだともっとびしょ濡れだろうし、高いお金出さなきゃいけないしね。。。

 

そんなこんなで17時開始の予定が当たり前に押し17時半頃にドリコンスタート。

初っ端のVCRからジェノ登場で卒倒。

VCRが終わるとオープニングはNCT dreamスペシャルステージで雨で転んでしまうチソン坊やとそれを心配するチョンロ坊やを見て卒倒。

 

チソンロ細胞はあります。。。

 

一応カメラまわしてたのでそこだけを永遠リピートしてます。まじ神。

気になった方は私のインスタで確認してください。@h19990809です。

 

ドリコンでのことはもうすでにほぼ記憶がないのですがとりあえずウヌめちゃくちゃ人気。アストロ人気。しゅごい。

あとNCTも結構人気でした。ドボイズはこれから頑張ろうね。

 

長時間の滝行で体温下がりまくって命の危機を若干感じたのでレドベルのステージ終了後即席を立った私たち。。

トイレ前で荷物を整理してた時のBGMはアジュナイスだったし駅に向かっている時のBGMはイテミン教徒のみなさんによるイテミンコールでしたね。豪華。

 

そして会場から逃げるようにして電車に乗り梨泰院へ。

梨泰院へ行った目的はこちら。

f:id:j_1997_w:20180517000826j:plain

友人のリクエストでBT21カフェへ。

いやさみーし。超元気じゃん。みたいな感じでした。やっぱりヲタクは偉大。

因みに私はドボのペンサの当選者に名前がなくて死んでいました。

じゅよんくん。。。。。。。。。。。

 

そしてBT21カフェを後にしてからはTAPEで宇宙ケーキ食べるぞ!と行っていたのですが終電の関係でおとなしく弘大へ。

 

ここでまた事件が発生。

 

笑えないのにめちゃくちゃに笑って泣いてしまったのですが駅で乗り換えのときにエスカレーターに乗っていたら後ろからどう見ても酔っててやばそうな女性がフラフラ降りて来たんですね。

そして、、、、、、、、

げろげろげろ〜〜〜〜〜〜

服にゲロをかけられる友人。。。。wwwwwwwwww

笑えないのに今思い出しても面白い。

だって伝説過ぎません?海外に来てゲロかけられてるんですよ?もう12日の記憶それしか鮮明に思い出せないですもんね。

 

ってな感じでゲロをブチまけられて2日目が終了!ひどい!

また2000字を余裕で超えてるので今回はこの辺で。

Chain

Chain

  • provided courtesy of iTunes

 テヨンが私より日本語うまいので聞いてね。

どろん