180905~11韓国旅行にっき1

こんにちはほんです☺︎

 

久々のブログ更新ですが、今回は今年3回目の韓国旅行に行ってきたので例の如く旅の覚書をしていこうと思います。

 

まず初日9/5

今回は一番の推しグループであるTHE BOYZ(以下ドボ)のカムバにがっつり被ったのでうきうきしつつ、ショーケースに間に合わない時間のフライトにイライラしつつの始まりでした。

因みにドボの曲が本日9/12から日本の各音楽サイト(リンゴとかラインとか)で聞けるようになったらしいので皆さん聞いてくださいね。

Right Here

Right Here

  • provided courtesy of iTunes

 夜のフライトだった&体調不良だった為入国後ホテル直行。

 

今回は鐘路3街にあるホテルに6泊しました。クソ微妙だった

 

上にサラッと体調不良だったと書いたのですが、初日からずっと腹痛で食欲もない状態に悩まされた中毎日飲んでいた薬がありまして。。。

これどっかで1回は書いときたい!と思っていたものなのですがこの際ついでに。

韓国の国民的常備薬(?)で韓国人の友人にもらってからめちゃくちゃ効くし神だな。。。と思っている薬でその名もタイレノール(타이레놀)

f:id:j_1997_w:20180912132439j:plain

日本にも同じ名前の薬があるのですが(法律も違うし日本より強い薬だと思います)2月韓国にずっといた時も体調がマックスで悪い時お世話になりました。

でもこれ私がもともと日本で頭痛薬などの鎮痛剤を日常的に飲んでる人間&持っていた薬が効かなかったから買って飲みまくってただけなので海外の薬だし進んでは飲まないで下さいね。。。(一方私は今回生理用品も足りなくなって韓国で買ったし散々)

 

2日目9/6

この日はMカに入らなかったせいで時間があったので朝から私の家CUBEカフェへ。

f:id:j_1997_w:20180912133151j:plain

 アイドゥル(CUBEの最新ヨジャドル)が한(一)で活動中(下にMV貼っとくので見て)なのでコラボのコーヒーを頼みましたがまずかったです


[MV] (G)I-DLE*1

因みに韓国では8月1日から店内で飲み物を飲んで行く場合プラスチックのカップを使ってはいけないというルール(法律?)ができたのでどこのカフェに行っても포장(ポジャン=お持ち帰り)でない場合はマグガップやガラスのコップで出されます。

 

CUBEカフェを後にして向かったのはCUBEと同じく聖水洞にあるご飯屋さん。

f:id:j_1997_w:20180912134353j:plain

どこか見覚えがないですか?

そう、ここNCT LIFEで外国人メンバーたちが来ていたお店なんです。

f:id:j_1997_w:20180912134510p:plain

後ろのネオンが同じでテンション上がりました。

因みにお店の名前は플라잉볼 에그팩토리(Flying Bowl egg factory)


[Hot&Young Seoul Trip I EP.2] Kicking off our adventure with searching for good restaurants in Korea

店の雰囲気はこれ見て下さい。マークリーがポテトしか食ってない時心が痛みます。ポテト頼みました。

あとここVISA出したら使えないと言われてJCB出したら使えた…という謎の現象が起きました。

今回なんだか外国のVISAカードダメという店が前に比べて増えていたような?気がします。

 

腹ごしらえをした後はタクシーで狎鴎亭ロデオへ。

今回いつもよりタクシーを使った回数が多かったのですがやっぱり韓国はタクシーが安くていいですね。

狎鴎亭に行ったのはサイン会応募の為だったのですがサイン会についてはまた別で記事書きます。

サイン会応募後はCDショップの向かいにゴンチャがあったのでゴンチャへ。

f:id:j_1997_w:20180912140318j:plain

JKなのでゴンチャ飲みたくて飲みたくてルンルンでわざわざゴンチャまで来てジャスミンティー頼みました(支離滅裂別にタピオカ好きじゃない)。

パクソジュンまじけっこん。。。。。。

 

夜ご飯は鐘路3街に戻りフォロワーさんがオススメしていた능라밥상という平壌冷麺が食べられるお店へ。

f:id:j_1997_w:20180912141425j:plain

平壌冷麺と平壌オンバン(クッパ?)と味噌温麺を注文したのですが美味しすぎて美味しすぎました(語彙力ゼロ)。

特にオンバンが温かい味がして美味しかったです。

メニューに日本語で料理名と説明が書いてあるので韓国語がわからなくても大丈夫なお店だと思います。でも若い子はいないです

 

デザートはホテルの近くの도쿄빙수という日本式かき氷屋さんに。

f:id:j_1997_w:20180912142240j:plain

値段は可愛くないですが店内もメニューも可愛くて注文は機械(カードOK)でするという便利さでした。

日本は券買って注文するラーメン屋とかだと現金オンリーですが韓国はそういう店でももはやカードオンリーだったりするので個人的に助かります(現金ほぼ持ち歩かないので)。

f:id:j_1997_w:20180912142619j:plain

12000ウォンのももかき氷。まあまあするだけあり美味しかったです。

 

デザートまで堪能した後はホテルに帰りCDの開封作業をしたりグダグダしていたのですが、次の日のミュージックバンクの事前収録に参加するのにmelonの購入証明などを印刷していなかった事に気付き、大学街だったら印刷屋に走ったのですがあいにく鐘路3街周辺で印刷ができそうなのはKinko'sだけだったのでそのままKinko'sへGO。

Kinsko'sの利用の仕方はわかりやすいブログがあるので読んでみて下さい。

m.blog.naver.com

こうして48時間くらいあったやろという2日目終了。

疲れたので3日目以降の覚書はまた次の記事で書きます〜〜 

THE BOYZ Special Single `KeePer (Prod. PARK KYUNG)`

THE BOYZ Special Single `KeePer (Prod. PARK KYUNG)`

  • provided courtesy of iTunes

 聞いてね。

 

*1:여자)아이들) _ HANN (Alone)(한(一