大邱釜山タイムアタック

こんにちはほんです☺︎

週末、タイトルにもあるように大邱釜山のタイムアタック(なにそれ)をして来たので忘れる前に日記を書こうと思います。

まず、大邱釜山タイムアタックってなんだよ?となる方もいると思うのですが本当に言葉そのままです。

 

大邱と釜山を時間に追われながらハシゴしました

 

 

なんで?

 

 

私が大好きなイジニョクのサイン会があったから。

 

 

大邱の会場にも、釜山の会場にも、こたつ無かったな。

 

冗談はさておき今回のクソバカスケジュールとクソバカエピソードを箇条書きしてみると

  1. 何故か釜山往復の航空券を買い、釜山から大邱まで移動する羽目になった。
  2. クレジットカードを忘れた。
  3. 12月7日-13時から16時まで大邱の結婚式場でサイン会
  4. 18時から釜山のホテルでサイン会
  5. 12月8日-帰国即労働

です。

 

まず1、今回のクソバカスケジュール、大邱スタート釜山ゴールなのに片道ずつエア取ると金も手間もかかってダルいとか言いながら成田釜山往復のエアを取ってしまった

シンプルにバカ。

前日入りとはいえ疲れたわ。

しかも行きはチェジュ航空で成田の3タミ。

遠いわ。

ついでにサイン会に行くとなると機材が嵩むのに、ハシゴの為SDカード足りなくなるのを恐れてパソコンとHDDも持っていたのでカバンが4個くらいになっちゃって困った。

チェックインするときカバン多すぎて追加料金払う羽目になるのが目に見えていたけど全てのカバンに精密機器が入っていておしまいだったのでロッカーに一時的に隠した

 

密輸?

 

よいこは真似しちゃダメだよ。

 

釜山(金海空港)着、即KTX(韓国の新幹線)に乗れると思っていたのに空港内にKTXという看板が一向に見つからず困った。

ここで初めて金海空港からは市内の駅まで出ないとKTXに乗れない事を知る。

しかもソウルと釜山は全く別物で、バス乗り場もわかりにくいしバスも止まってくれない

30分くらいバス待ってたけど普通に何台も通り過ぎてたんだよね。バカ。

そしてさらにここで重大なミスに気づく。

そう、

クレジットカードを忘れたことに気づく

 

?????????????????

 

カードケースにはLINE Payカードとパスモと鏡しかなかった

勿論現金も持っていなかった

あとイジュヨンを印刷した交通カードに6000ウォンくらい入ってた。これはかなり助かった。

クンペンの友達がLINE Payで1万貸してくれた。これもすげー助かった。

クン、ありがとう。

 

バスに乗るのを諦めて軽鉄道とかいうショボい江ノ電みてーな電車に乗ってKTXに乗れる駅まで行った。

交通カードにお金入っててよかったよね。マジ。

亀浦駅とかいうとこから東大邱駅までKTXで1万ウォンだった。安。

f:id:j_1997_w:20191212134355j:plain

釜山行き(原題)という映画が大好きなのでKTXに乗ると毎回興奮しちまうぜ。

新感染 ファイナル・エクスプレス(字幕版)

新感染 ファイナル・エクスプレス(字幕版)

  • 発売日: 2018/01/01
  • メディア: Prime Video
 

1時間くらいKTXに乗ったら東大邱に到着。

 

皆さん、意外と大邱と釜山は離れています

 

大邱到着後はすぐ大邱メトロみたいなのに乗って宿舎へ。

会場徒歩10分くらいのホステルに宿泊。

すげー久々にドミトリー泊まった。

めっちゃ綺麗だったしサービスも良かったけど、もう泊まらねえ。

シンプルにドミトリーが嫌いだから。

中国人うるさい。

 

翌日、勝負本番当日は朝狂って早く出すぎた友人がソウルからやって来たので合流。

一刻も早く人間と会話がしたかったので超助かった。

もうひとりで韓国行きたくない。カード忘れるし。

 

そして3、13時サイン会開始in大邱

段差なし、薄暗い、スペースの使い方クソ、ゴミ会場だった。

f:id:j_1997_w:20191212134608j:plain

かゎぃぃ!!


15時55分サイン会終了。

ジニョクが移動する間オタクは缶詰状態に。

こっちも時間がねえんだよ。カリカリ。

 

大邱から釜山への移動はタクシーを利用(13万ウォン)。

すぐタクシーが捕まるとは思えなかった為ソウルで仲の良いタクシー運転手のオッパに頼んで大邱タクシーを予約しておいてもらった。

ソウルでも深夜に迎えに来させたり、バン出させたり、毎回ありがと。

 

ひとりでハシゴは流石に寂しくて死んじゃうな、と思っていたら運良く日本人の方に声掛けてもらったので初対面で即一緒にタイムアタックした。

チョコ、ありがとう。即食べた。

 

ジニョクもタイムアタックだったはずだったので(TOPがどこでもドア持ってたら別だけど)、少しくらい遅刻してもサイン会始まらないから大丈夫と思っていたのに、タクシー運転手の絶対間に合うぞという意志の強さがヤバかった。

150キロとか出てたしずっと車線変更してて名古屋走りだった。

 

名古屋走りのお陰で無事ジニョクより5分早く会場に到着した。

勝った4、サイン会in釜山。

会場はあいかわらず段差なしでゴミだった。

f:id:j_1997_w:20191212135036j:plain

釜山超顔うるさかった!!かゎ!!

隣の席の子、めっちゃ可愛かったな…ナンパして連絡先交換しちゃった。

サイン会が何時に始まって何時に終わったかは全く覚えていない。

疲れた。

 

大邱3時間サイン会トイレにも行かせてもらえず缶詰

大邱→釜山2時間タクシーに缶詰

釜山3時間サイン会缶詰

 

じにょくんも疲れたよね〜〜〜〜〜😭😭😭😭

おちゅかれさま〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭

 

一生缶詰になっていたので全てのスケジュールが終わってからはフォロワーとフォロワーのフォロワーと(ややこしい)でご飯食べに行った。

f:id:j_1997_w:20191212135125j:plain

お疲れ山酒

ジニョクのオタク、サイン会に来る日本人が少なすぎるので仲良くなれて嬉しかった。

釜山での夜はフォロワーが泊まっていたホテルに泊めてくれた。

オーシャンビューで最高だったな。

f:id:j_1997_w:20191212135203j:plain

冬の海💕

チョコ、ありがとう。即食べた。(2回目)

 

翌日は朝8時の便で帰国だったので6時に起きてタクシーで空港まで行った。

エアプサン、遅延しないしなんか席広いし神だったな。

f:id:j_1997_w:20191212135252j:plain

気づいたら日本にいた。

ワープした?

そして帰国即労働に行きました。

疲れた。

 

おれ「就活しなきゃいけないから当分会いに来れないの…」

 

来週また韓国に行って来ます。

 

いみわかんね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

おわり。見てね。


[LEE JIN HYUK - I Like That] Solo Debut Stage | M COUNTDOWN 191107 EP.642