190915진혁:해inタイ備忘録

こんにちはほんです☺️

前回の更新から1ヶ月が経ちましたが、私がこんなコンスタントに備忘録更新できているの初めてでは???

今回はジニョク人生2度目の単独ファンミーティングタイのバンコクで開催された為、初めてタイに遠征したのでその備忘録を書いていこうと思います〜

f:id:j_1997_w:20190916182349j:plain

平面〜スタイルおばけ〜

 沢山助けてくれたタイのプロオタクありがとう。

 

 ⑴準備編

・はじめに

まずバンコクには空港が2個あり、LCCはドムアン空港だと考えていただいて結構です。

もっとも私はドムアン空港を使ったのですが、変な時間に到着することが多いLCCユーザー貧民には到着後の宿が問題。

そこで使えるのが空港直結のホテルです。

ドムアン空港にはアマリスリープボックスというものが存在します。

ガッツリ宿泊(多分5時間以上)ならアマリシャワーだけや5時間以下の仮眠ならスリープボックスが良いそうです。

今回初日はバンコク市内のホテル(ハイアットとか外資系でなければ五つ星のホテルでも日本よか全然安く宿泊できるよ)を予約していたのでアマリは使いませんでしたが帰りにスリープボックスを使ったので後ほど下に書きます。

 ・ネット環境

私はレンタルWi-Fiより断然SIM派なのですが、普段韓国や台湾で使っており、以前記事にも書いたことのあるタイのAIS(という通信会社)のSIMは肝心のタイでは使えません

そこでアマゾンにてタイでも使えるAISのSIMを新規に購入。1週間使い放題450円。滞在時間24時間だったけど推しの動画を沢山見て元を取ろう。

 ・タクシー手配

タクシーを手配する際に便利なのがGrabというアプリ。

使い方は韓国のKakao Tとほぼ同じ(知らんかったら察して)で自分の現在地と目的地を設定し配車すればOKです。

運転手さんとのやりとりが全て英語ですが英語力皆無のバカ(私)でも使えたので大丈夫。

因みに空港からバンコク市内まで普通300バーツほどですが空港到着ロビーにあるTAXIと書かれたカウンターで配車するとクソクソ高いので気を付けて下さい。

カウンターでアイウォントゴートゥーディスホテル❗️(自信満々)で気づいたら3倍の930バーツ出してましたプリウスだったから静かだったしいい匂いしたなー。バカ。

 ・両替

空港のレートは本当にゴミなので海外キャッシングが出来るカードを握りしめてキャッシングするのが一番良いです。

私は海外キャッシング出来るカードを持っていたのにカウンターで両替して翌日灰になりました。

 

⑵食事編

体調を崩していたのもあって口に合わず大変でした。

もっと時間と体力に余裕があったら美味しいものを食べに行ったりしたかったんですが、暑いわ荷物は重いわで会場のBCC HALLがあるセントラルプラザに根っこ生やしてしまっていたのでそこは残念。

多分探せば美味しいもの沢山あると思います。

でもひとつ衝撃だったのがメニューにコーヒーのないカフェが当たり前にあります。

カフェイン中毒&甘いもの苦手なので死ぬかと思った。

ドリンクスタンドみたいなところでアイスアメリカノって言っても伝わらんし(発音韓国語やし)甘さ聞かれるしウケました。ぼくはがんぜんむとうしかのめません。

それとカードはほぼ98%使えません。

機械あるからイケるやん!と思ってカードオーケー?言うてもOnly cashの一点張り。なんでやねん。

ホテルとスタバでしかカード使えなかった。タクシーも使えないよ。

 

⑶진혁:해

タイトルに書いといて公演のこと忘れてたけど今回も語彙力皆無のバカのオタクになってたので要点のみ手短に。

会場BCC HALL1ミリも段差のない完全平面(ほぼ体育館)なので後ろは全く見えないと思います。

10列目くらいまでが許容範囲じゃないのかな〜という感じです。見てないから知らんけど。

あと手荷物検査はそこまでする?というくらい厳しいです。終演後そのまま帰国予定だった私はボストンバッグで行ったのですが、中身全部出されました

カメラ忘れたから何も出てこないよ^^;

食べ物と飲み物(水も)は持ち込めないので日本でオタクと食べようと思ってたパクジフンさんの海苔取られて悲しかったな。

ボディーチェックもあり、女性スタッフに腰回りや足にカメラを隠してないか触って確認されます。

股に挟んでた人も連行されてたらしい。持ち込めた人どう考えても忍者でしょ。

カメラチェックは公演中も超厳しくて私の周囲は4、5人連行されていました。

因みに携帯での撮影は全く注意されません

ポンカ撮影ジニョクめちゃくちゃいい男なので見て下さい❤️

キラキラしてたなー。まじで。アハハ。

公演後スタバ行ったらお姉さん優しかった。タイ人基本的に優しい。

 

 ⑷スリープボックス

タイは信号がない(見てないだけなのかもしれん)のでやたらと道が混みます

その為、渋滞しても大丈夫なように余裕を持ってタクシーに乗り込んだらスムーズに空港に着いてしまい搭乗まで4時間弱ひまひまに。

ぼくちょ〜疲れたし…シャワー浴びたいし…寝たいし…という事で上にも書きましたスリープボックスを利用しました。

f:id:j_1997_w:20190916182454j:plain

スリープボックスはドムアン空港第2ターミナルにあります

国際線は第1ターミナルですが、ターミナル間は繋がっていて歩いて移動できるくらい近いので特にバスやタクシー、電車に乗る必要はありません。

利用プランは20時以降は3時間〜しかないとネットに書いてあったのを読んだのですが、カウンターに行き1hour!(自信満々)と言ったら普通にOKだったのでメニュー表とか多分ガン無視でも大丈夫です。

因みに1時間の利用で500バーツでした。

羽田のシャワールーム的なものだと想像していたのですが、シャワールームだけでなくベッドとテレビも付いていて普通に綺麗だし若干感動。

f:id:j_1997_w:20190916182517j:plain

複数人での利用も可能

f:id:j_1997_w:20190916182636j:plain

シャワー

f:id:j_1997_w:20190916182707j:plain

シャンプーとかもあるし水も置いてあった

500バーツがいくらかわかってないけど。行きのタクシーより全然安いから大丈夫。

こういうの日本の空港にも欲しいなーと思いました。ファーストキャビンとか普通に高いんだよな。

とまあ今後タイに行くことは当分ありませんが、オタクに役に立ちそうな話はこのくらいです。

久々に言葉が全く理解できない国に行ってぼく、疲れちゃった。

韓国行きたいな。早くソロデビューして。


매콤 보이 이진혁(Lee Jinhyuk)의 눈물, 콧물 쏙-뺀 ′매운 짬뽕′♨ 혼족어플(honlife) 5회

幸せな気持ちになれるので見てね。

おしまい。