韓国ドラマのすゝめ〜2022年夏編〜

こんにちはほんです😇

 

実は今新型コロナに感染して隔離中で暇なので、久しぶりにブログを書きに来ました。

 

タイトルにもある通り、おすすめ韓ドラ記事のパート2を今更書こうと思います。

 

では早速ですが、前回初めに紹介した作品が「太陽の末裔(2016年放送)」だったんですね。

自分でも衝撃ですが未だに「太陽の末裔」を擦っており…セリフを覚えるくらい見てしまっているんですよ(キショい)。

そしてこの作品の脚本作家さんがキムウンスクさんという方で、それも前回ちょびっと書いたと思うんですが、私特にキムウンスクさんの作品を擦る癖がありまして。

他にも「トッケビ(2016年放送)」・「相続者たち(2013年放送)」などはセリフ覚えてます(キショい)。

 

前置きが長くなりましたがそんな中で、前回書いた時はまだ見ていなくて紹介していなかった作品を紹介しようと思います。

 

ミスター・サンシャイン(2018年放送)-Netflix独占配信

今をときめく女優・キムテリさん初のドラマ作品であり、韓国国内でも大人気のドラマで最高視聴率は18.1%を記録。

製作費が430億ウォンと高額で、映像美はもちろんの事セットもかなり力が入っており、キャストも豪華です。

 

物語の舞台が20世紀初期の朝鮮ということもあり、日本人はかなり悪役ポジで出てくるので胸が痛みますが見て損はないドラマだと思います。

最終回は嗚咽するほど泣いて涙の海が出来ました。

主演のキムテリさんのディクションが特に良くて、何度も見返してしまう作品です。

 

そんなキムテリさんのドラマ最新作は記憶にも新しい「二十五、二十一」ですね。

最終回で炎上した作品です。

私も結末がの結末でなければ2022年のドラマトップ3に入ったと思うのですが…

キムテリさん演じるナヒドが良かっただけに最後は残念でしたね。

 

そんな「二十五、二十一」と同じ時期に放送していたドラマでおすすめしたいのが、

39歳(2022年放送)-Netflix独占配信

40歳目前の3人の友情・恋愛・人生について描いた現実ヒューマンロマンスドラマです。(나무위키引用)

このドラマは泣きたい時に見て欲しい作品です。

私は毎週号泣しすぎてまた涙の海作ってました。

ネタバレになるので詳しくは書けませんが、見てない人今すぐ見ろ。

 

次もまた最近のドラマになりますが

私の解放日記(2022年放送)-Netflix独占配信

韓国のNetflixとTVINGでずっと上位にいたドラマですね。

毎日会社と家の往復しかしていない社畜(私)に響くドラマでした。

大きなことは起こらないけどなんだかぽっと心が温まる作品です。

主演が私の大好きなキムジウォンちゃんと今をときめくソンソックさんです。

 

この作品の脚本はパクへヨンさんという方が担当しており、「私のおじさん(2018年放送)」と同じ作家さんです。

こちらの作品を見た是枝監督が、IU(イジウン)を「ベイビー・ブローカー」にキャスティングしたという話があるほどIU(イジウン)の演技が光る作品です。これもおすすめかな。Netflixで見れます。

 

あとIU(イジウン)の出演作品と言えば前回の記事を書いた時はまだ日本で配信されていなかった

ホテルデルーナ(2019年放送)

この作品が!!!!!!!U-NEXTAmazon primevideoで配信され始めて見られるようになりましたよ!!!!!!!!!

上に書いたこと全部忘れていいので今すぐ見てください!!!!!!!!!!!!!!!!

 

…っと話を戻してまだまだ書きますが…

今放送中で話題の「ウヨンウ弁護士は天才肌」、皆さん見ていますか?

まだ見ていない方は心が温かい気持ちになるドラマなので是非見てください。

次におすすめするドラマもそんな心が温まる作品です。

 

君は僕の春(2021年放送)-Netflix独占配信

それぞれの7歳を胸に抱いたまま“大人”という名前で生きている人たちが殺人事件のあった建物に集まり暮らすことで始まる話です。(나무위키引用)

 

私の周りは殺人事件が起こる小説やドラマが好きな人が多い(私もそう)のですが、犯罪ドラマばかり見て心が荒んだ時に見るとヒーリングになるドラマです。

なのに殺人事件は起きるという…

あとキムドンウクさんと猛烈に結婚したくなります。

 

その男の記憶法(2020年放送)-Amazon primevideoU-NEXT配信

こちらも重ねて見るとキムドンウクさんと絶対結婚するぞという気持ちが強まります。

あとこのドラマでは私が2019年何度かブログに書いたイジニョクくんのキスシーンが見られます♪

 

めちゃくちゃ長いのは承知しているのですが、次いつ書けるか分からない社畜なのでもうちょっと書きます。

 

次は笑いたい時に見て欲しい作品

本当に無理だから(2021年配信)-Netflixオリジナル

原題は「明日地球が滅びてしまったら良い」なのになんで「本当に無理だから」になった?本当に無理なんだが…

Netflix初の韓国シットコムです。

フルハウスみたいなやつ。フルハウスを見て育ったのでかなり刺さりました。

韓国ドラマって超長いのでかなり手が出しやすい作品なんじゃないかなと思います。

K-POPファンの方が分かるであろうところで言うと、(G)I-DLEのミニとGOT7のヨンジェが出ています。

 

笑いたい時におすすめドラマもう一作品は

社内お見合い(2022年放送)-Netflix独占配信

元I.O.Iで元gugudanのキムセジョンちゃんが一生ふざけていて面白い作品です。

財閥男(アンヒョソプ)と庶民女(キムセジョン)というありきたりな設定の二人の恋物語を描いた原作がウェブ漫画の作品ですが、財閥がいい奴で(キム秘書が〜くらい平和ボケしてる)ただただ平和ボケしてる多分ギャグドラマです(怒られるかも)。

 

長くなりすぎたのでこの辺で終わりにしようかと思います。

ちなみに今楽しみなのはスウィートホームとペーパーハウスインコリアとアスダル年代記の続編たちです。

 

長々と書いたのにここまで読んでくれた方、ありがとうございます。

コロナ流行ってるのでなって暇になった方、見てね〜〜〜〜〜〜

ではまた〜